banner
ホームページ / ブログ / テキサスの熱波: 素晴らしい
ブログ

テキサスの熱波: 素晴らしい

Jul 13, 2023Jul 13, 2023

テキサス州ベイタウン -- 今週は本来ならラモーナとモンウェイ・アイソンの 52 回目の結婚記念日だった。 彼らは高校時代の恋人同士だった。

曽祖父母は6月16日、ベイタウンのトレーラーハウス内で犬とともに死亡しているのが発見された。

「二人は一日を別々に過ごす必要がなかったのです」と娘のロクサナ・フラッドさんは語った。

ABCヒューストン系列局KTRKが検視局から入手した記録によると、テキサス州ハリス郡で6月以降に死亡した少なくとも7人のうち2人は熱に関連していた。

「私たち家族は壊滅的だった。暑さ、冗談じゃないよ」とフラッズさんは語った。

フラッドさんによると、両親のエアコンは6月12日月曜日に故障した。両親はそれを直すのに十分なお金がなかったが、誰にも話さなかった。 その代わりに、彼らはローンを確保するためにその一週間を費やした。

隣人で友人のエディ・フィリップスさんは、夫婦は常に他人に気を配っていたと語った。 フィリップスさんは車を持っていないため、ラモナ・アイソンさんがよく車で病院に連れて行ってくれました。 彼はその夫婦を今度は助けたいと熱望していました。 彼は彼らを自分の家に泊めてほしいと申し出た。 彼らが断ると、彼はポータブルエアコンユニットを差し出しました。

「彼らはそれを受け入れなかったでしょう」と彼は説明した。

フラッドさんは父親に運動障害があると語った。 彼女は、それが彼らに家を出るのを不安にさせたと信じている。

関連項目: シカゴの熱データは都市部のヒートアイランド対策に役立ちます。 7月は観測史上最も暑い月になる見通し

「それが一因だったと思う。彼らは自分たちが負担になっているかもしれないと感じただけだ」と夫妻の孫娘、アレクサンドラ・シーザーさんは語った。

6月15日木曜日、夫婦はローンを確保した。 彼らは電話して金曜日に修理の予定を立てました。 フラッドさんは、母親がそのお金の一部をファンの購入に使ったと語った。 夫婦は暑い中で働くことに慣れており、エアコンなしで育ちました。

「彼らは大丈夫だと思っていたのだと思います」とフラッズ氏は語った。

この試練をきっかけに、夫妻の娘はさまざまなエアコン会社やエネルギー会社に対し、両親のような人々を支援するよう圧力をかけている。

「この暑さがどれほど致命的であるかを人々に警告するために、これらの大手(空調)会社と協力して何かを立ち上げてほしいと思っています」と彼女は語った。 「エアコンを修理するお金がないなら、文字通りオーブンの中にいることを知らせなければなりません。」

フィリップスさんによると、ラモーナ・アイソンさんは犬との朝の散歩を欠かしたことがなかったという。 6月16日金曜日に二人が外出しているのを見かけなかったとき、彼は不安を募らせた。

「『様子を見に行ったほうがいい』と思いました。 ドアを叩いたが返事がなかった。寝室に行った。窓を叩いたが返事がなかった。だから警察に電話することにした」と彼は語った。

その日、修理技術者が修理のために車を止めたとき、検視官は彼らが家の中で死亡したと宣告した。

「彼らは出発するために持ち物を集めていました。発見された様子から、彼らは暑すぎて出発する時期が来たのに遅すぎると判断したのだと思います。暑さがどれほど方向感覚を失わせるかについて読んだことがあります」その点、どのくらい疲労感を感じられるか、何に気をつけるべきか、彼らは何に気をつけるべきか本当に分かっていなかったように思う」とフラッズ氏は語った。

彼女は、両親の話が熱中症による死亡事故の増加を防ぐのに役立つことを願っています。

「私が話す人全員に、両親に『助けを求めることを誇りに思わないでください』と言うように言います」と彼女は言った。