banner
ホームページ / ブログ / 素晴らしい
ブログ

素晴らしい

Jul 20, 2023Jul 20, 2023

「彼らは大丈夫だと思っていたのだと思います」と娘のロクサナ・フラッドさんがPEOPLEに語る

ロクサーナ・フラッド提供

テキサス州の高校で恋人同士だったラモナ・アイソンさん(71)とモンウェイ・アイソンさん(72)は、結婚52周年を数週間後に控えた矢先、悲劇が起きた。

今、彼らの一人っ子は両親の死を悼んでいる。両親は、この夏の恐ろしい熱波でベイタウンのトレーラーハウス内でエアコンが壊れた数日後の6月16日に遺体となって発見された。

「正直に言うと、本当に早かったと思います」とロクサナ・フラッドさん(51)はPEOPLEに語った。 「彼らは自分たちは大丈夫だと思っていたと思います。」

フラッドさんの両親は個人だったため、家族の誰も夫婦が「エアコンに問題を抱えていた」ことに気づいていなかったという。

彼女は、おそらく 6 月 12 日にエアコンが故障したのではないかと考えています。翌日、両親はホームサービス会社のジョン・ムーアに点検に来てもらったところ、修理には 1,400 ドルから 1,600 ドルかかると言われました。

「両親には修理するお金がありませんでした」と彼女は言う。

そこでフラッドさんによると、母親は地元の信用組合に2,000ドルの融資を申請しに行き、承認され、その木曜日に受け取ったという。

ニュースを見逃すことはありません。PEOPLE の毎日の無料ニュースレターに登録すると、有名人のニュースから人を惹きつける興味深い物語まで、PEOPLE が提供する最新情報を常に入手できます。

その日、彼女の両親の隣人、エディ・フィリップスが彼らを見て、ポーチで父親としばらくおしゃべりした。

「母はリビングルームで扇風機を当てていました。...とても暑そうに見えました」とフラッドさんは言われたことを思い出し、隣人が彼らをもてなそうと申し出たが、断られたと付け加えた。

翌朝、フラッドさんは、ラモーナがトレーラーハウスコミュニティの周りを愛犬のベルを散歩させていないことにフィリップスさんが気づいた、と語った。

「その朝、彼が彼女に会わなかったとき、彼は近づき、窓などをノックしたり叩いたりし、それから警察に出てきて健康診断をするように呼びました」と彼女は言う。

フラッド氏によると、有力な原因がなかったため、警察はドアを破壊することができなかったが、最終的に対応した警察官の1人が「窓の1つからちらりと覗いて」ベルに気づいたという。

その後、消防が出動し内部に侵入したところ、3人全員が死亡しているのが発見された。

「彼らの犬は熱中症で倒れたと思います。出発の準備をしていたのだと思います」とフラッドさんは言う。 「家の中の暑さがとにかく凄かったので、彼らはもう出発する時期が来たと分かっていたのだと思います。」

ベイタウン警察署はPEOPLEに対し、ベイタウンのEMSと刑事がコロニアルドライブにある家に駆けつけ、それが恐ろしい発見につながったことを認めた。 ハリス郡法医学研究所によると、夫妻は高熱症で死亡した。

ロクサーナ・フラッド提供

フラッド容疑者は、監察医が自宅にいる間にジョン・ムーアが修理のために現れたと主張している。

彼女は企業を責めるわけではないが、企業は猛暑の危険性について「人々に警告する基準を遵守すべき」であり、空調設備のない屋内で高温に耐えようとするのは致命的になる可能性があると考えている。

「アイソン家の悲劇的な死を知り、私たちは悲しんでいます。彼らの娘と残りのアイソン家の人々に祈りを捧げ続けます」とジョン・ムーアはPEOPLEに宛てた声明の中で述べており、人々が安全を保つための提案も含まれている(リストに記載されている)下に)。

ハリス郡法医学研究所のPEOPLEが入手した記録によると、6月以来ハリス郡の他の5人の住民の命を奪った残忍なテキサスの熱波。

AccuWeatherによると、ラモーナさんとモンウェイさんがベイタウンで亡くなった日の最高気温は93度だった。

ペンシルバニア大学のマイケル・マン教授は、今週号のPEOPLEに対し、猛暑に見舞われている人は活動に注意する必要があると語った。

「このような場所にいる人間、特に若者と高齢者が長時間屋外にいるには暑すぎる」と気候学者は言う。